
2007.01.28 セリフ収集
夕べ寝る前、「のだめ カンタービレ」の第3話を見た。
こんな青春っぽいアニメにいつもはめられちゃって、なんとなく前向きの感動が不思議なほど湧いてくる。

千秋様が言ってたこのセリフに一番印象的だった。
『他人の世界を羨んでも仕方がない、自分の世界は自分で変えなければ…』

そうだ、彼には夢を抱えて、いつの日に回りどんどん出てくる「だめもと」の友達で自分のオーケストラを組み合わせる。
そして最高の指揮者となる。私がそれをずっと信じてる。

暖かい。そういう物語。
アニメ製作がJ.C.Staffにやらせて本当によかった。どうしょうもなく好きになったよ~

上面是關於‘交響情人夢’的一些喜愛之情。
下面…我把網球王子Ova第6卷中第11話内少爺的所有臺詞都記下來了。

笑、有興趣的一起來跟我研究其中玄妙?



11'57''
血迷ったか?手塚。
昏頭了麽?手塚。

13'09''
樺地!
樺地!

14'39''
俺が何のために樺地をお前に当てたのか、まだ分かってないようだな、手塚。
我究竟是出於什麽原因讓樺地與你對陣、你似乎還沒明白啊,手塚。

15'06''
遅かったな、樺地。これはかなり苦労したじゃないか。
真慢啊,樺地。學會這個還真費了不少功夫哪。

15'36''
手塚、確か俺様と戦った時より格段に強くなってやがる。
だが、強くなればなるほど、自分の首を絞めることになるんだよ。
手塚,你確實比當初跟本大爺交戰時變得更強了。
可是、越是變強,就越等同于掐緊自己的脖子。

15'54''
あがいても人は自分に勝てねぇ。この試合、よくて引分けだ。
再怎麽掙扎也不可能戰勝自己。這場比賽,最多也只是平手。

19'02''
行くぞ。
勝つのは俺たち氷帝だ。明日まで生かしといてやる。
雨に助けられたな。
走吧。
勝利屬於我們冰帝。暫且讓你(們)活到明天。
你被這場雨給救了。

19'36''
口の減らないルーキーだ。
真是嘴上不饒人的新人小子啊。


前次比賽有少爺做音聲解説,今次少爺開口閉口‘手塚’,我也已經滿足了。
少爺,你表現的實在太明顯…不爽部長跟別人比賽,在嘴上和行動上都那麽惡狠狠~真是不成熟啊不成熟,笑倒。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bunnysuki124.blog45.fc2.com/tb.php/157-596435a6
Copyright ©ayame吹雪 All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
